ならず者投機日記

明日の値動きとか、人生の浮き沈みとか

20171020USD決済

 

damiinvestment.hatenadiary.jp

damiinvestment.hatenadiary.jp

 

 

f:id:damidamio:20171020203101p:plain

10/11より保有していた米ドル円Sポジ。

本日決済。

-130pips。

20171018米ドル円S

f:id:damidamio:20171018235740p:plain

ドル円上昇中・・・。

Sポジなので先週からコツコツ増えてた含み益が一瞬で消し飛びました^^;

指値は110.181、逆指値は113.444

 

 

 

 

今のところ順調ですが…


f:id:damidamio:20171017003949j:image

1週間経ってリラ円L、ドル円Sのポジションは今の所順調に含み益(+100pips位)を出しております。

 

まだ決済してないので、なんとも言えず。

このまま目標まで伸びれば良いですが…。

 

決済したらまた載せます。

あと、年内資金の追加を予定してます。

元々かなり低レバなので、どんどん追加していかないと額が増えないなぁ。

と言った感じです。

(もちろん損失もですが)

トルコリラ円の運用開始


f:id:damidamio:20171009184024j:image
 

10月は暫くノーポジが続きましたが、今日からトルコリラ円の運用を開始しました。

 

ビザ発給停止の記事↓

 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO22050250Z01C17A0000000/

このニュースを受けて、

週明けかなり値が下がってました

 

注文はロングで30.074円。

正直、まだまだ値を下げる可能性はあるので低レバで様子を見たいと思います。

 

一応トルコという国が消えても口座全体の15%位の損失で済みそうな感じで。

ノーポジ

精神的に楽です。

スイングするようになってからは玉を持ってない時間の方が少ないです。

 

それでも毎日板は見て機会を窺ってます。

次はドル円の下げを確認でき次第ショート

したいと考えてます。


f:id:damidamio:20171004002351j:image

 

休むも相場!

 

9月まとめ

f:id:damidamio:20170930224329j:image

9月度も+で終了することが出来ました。

取引回数とポジションサイズを極力小さくする事を最近は心掛けてます。

(維持率で言えば常時2000%くらい)

とりあえず9月の末現在で保有ポジションもすべて決済し、暫くは様子をみたい感じ。

 

数年前はとにかく大きいポジションでほとんどスキャルピングみたいな事をやってて、

後で集計すると「手数料無かったら+だった…」なんて事もあった。

その反省を経験として活かしたい。

来年には最大レバレッジが25倍→10倍に

引き下げられるそうだ。

個人的には10倍でも高いと思うけど…。


f:id:damidamio:20170930225259j:image

 

ポジション長期保有について


f:id:damidamio:20170912234454j:image

 先週の終値で108円を切っていた

米ドル/円、今週に入って一時は110円

まで値を戻しました。

数量は抑えてるが、長いもので40日間位

長期的に保有してるポジションがあります。

 

巷では「塩漬け」とか言ったりしますが、

良いか悪いかは考え方次第だと…。

見てる時間足とレバレッジ次第では長期保有は戦略の一つだと思う。(ロスカットしない限り買ならスワップ入るわけだし)

私自身レバレッジ常時1、2倍くらいですので

例え一晩で10円下がっても余裕な訳です。

 

 

参考にこんな記事見つけました↓

http://www.news-postseven.com/archives/20110507_18398.html?PAGE=1#container

 

 

 

 そんなわけで


f:id:damidamio:20170912234513j:image

久々に五分足で建ててみたけど失敗orz

-0.02%

こういう取引こそ損切りは早くしたい。

 

 

大事なのは自分の中で考える理由があることではないだろうかと思います。