ならず者投機日記

明日の値動きとか、人生の浮き沈みとか

20170717ポジション決済

 

damiinvestment.hatenadiary.jp

 

昨日新規で入った米ドル/円のショートポジション。

思ったより下げの勢いが強くて本日決済することが出来た。

f:id:damidamio:20170718233924p:plain

f:id:damidamio:20170718234122j:plain

+72pips

 次はサポートで仮に反発すればロングで入りたいけど暫く様子を窺う。

 

 

20170717トレンドフォロー

上がり一本調子の豪ドル/円がいつ下がるのかを気にしながら、

米ドル/円のチャートを確認。

114.500円付近からの折り返しで下向きのトレンドに乗ろうと売りでエントリーしました。新規注文は112.615円。

f:id:damidamio:20170717191818p:plain

111.780付近に水平線を引いたのはサポートとしてもレジスタンスとしても強く意識されてるであろうラインなので。上方向に反発したとしてもここまではとりあえず落ちてくると予想。

7月中旬だけど収支振り返るよ

2017年4月にトレードを始めて3ヶ月半。

トレードは継続して行っていたが、ブログの更新が疎かに・・・。

 

ちょっと中途半端な時期だけどこれまでの収支を振り返りたい。

 

<4月度>

なんだか見づらい表ですが、見るとこは青いセルと赤いセルだけです。

青セル→残高合計

赤セル→取引の損益

さすがは開始初月、一番取引回数が多い。

トータル-29円

f:id:damidamio:20170717183116p:plain

<5月度>

週明けの窓埋めをメインに取引。

4月に比べ余計なトレードを省いた結果・・・。

トータル-75円

f:id:damidamio:20170717183133p:plain

<6月度>

この月も窓をメインに。3日位しか取引せず。

始めて+で終了。

トータル+58

f:id:damidamio:20170717183150p:plain

<7月度(まだ途中だけど)>

指値にことごとく引っかかり-決済が多い。

今のところトータル-453

f:id:damidamio:20170717183203p:plain

 

全ての月を通しての収支は-499円(-2.456%)。

取引回数の割りに堅実な減り方(なんだそれ)。

そろそろやり方を変えようかな、と。

今後は窓に頼る取引をやめようと思う。

 

ぼやき

資金に対してロットが大きいと余裕のある取引ができない。

これが損小利大に繋がってる気がする。

 

沢山賭けてるから焦って利確したくなるし、

沢山賭けてるから含み損も損切りできない。

20170522の窓

投資系のブログ書いてて更新が空くと

市場撤退したのかと思われてしまうかもしれない。

 

しかし、私の場合単なるサボりですw

それにとっても小額ですのでリタイヤしても報告出来る程度のキズです。

 

それではいつものように取引を振り返ってみましょう。

 

 
f:id:damidamio:20170528214609j:image

と言いたい所ですが・・・。

スマホに残ってた記録がこれだけでした。

小さい窓があった気がするけど対して利益もでなかったので

時間も経っててあまり記憶がない。

 

今回はこれでご勘弁を!

 

20170515の窓

5月度3回目の窓。

今月の取引は未だ窓埋めの取引だけ。

 余計なトレードを避けて収支の改善を図る・・・。

 

それでは今週月曜午前のチャートと取引を振り返る。

f:id:damidamio:20170516215112p:plain

 

画像は米ドル/円の5分足

先週終値113.324円

5/15始値113.184円

今回の窓は14pips。

 

直後に買いでエントリーしましたが、7:30の下げで損切り

-58円。

 

証拠金は20208円。

 

20170508の窓

 

f:id:damidamio:20170508205023p:plain

上のチャートは米ドル/円10分足

5月6日終値112.785円

5月8日始値112.853円

今週は6.8pipsの窓、正直窓は小さいほうが早く埋まってくれるので好き。

日中の仕事の前には決済しちゃいたいのが本音です。

すぐポジションを持って7:05には1200通貨全てを決済。

本日の損益は+90円、証拠金20266円。