ならず者投機日記

明日の値動きとか、人生の浮き沈みとか

ポジション長期保有について


f:id:damidamio:20170912234454j:image

 先週の終値で108円を切っていた

米ドル/円、今週に入って一時は110円

まで値を戻しました。

数量は抑えてるが、長いもので40日間位

長期的に保有してるポジションがあります。

 

巷では「塩漬け」とか言ったりしますが、

良いか悪いかは考え方次第だと…。

見てる時間足とレバレッジ次第では長期保有は戦略の一つだと思う。(ロスカットしない限り買ならスワップ入るわけだし)

私自身レバレッジ常時1、2倍くらいですので

例え一晩で10円下がっても余裕な訳です。

 

 

参考にこんな記事見つけました↓

http://www.news-postseven.com/archives/20110507_18398.html?PAGE=1#container

 

 

 

 そんなわけで


f:id:damidamio:20170912234513j:image

久々に五分足で建ててみたけど失敗orz

-0.02%

こういう取引こそ損切りは早くしたい。

 

 

大事なのは自分の中で考える理由があることではないだろうかと思います。